ご意見・ご感想はTwitter @nonbiri_karaageまで

エウレカ全地域の天気とボスNM沸き予報

エウレカ

エウレカの天気情報から、ボスNM(パズズ、キャシー、スコル、ペンテシレイア)の沸き予報を掲載しています。
天気の横には、
・該当の天気で沸くノートリアルモンスター(NM)
・ヒュダトスは南東端にある小島のリフレク狩りにて、新鋭のシャードが獲得できる時間帯
を記載しています。

リポップのクールタイムについて

NMは2時間たつとリポップすると言われていますが、沸いてから2時間なのか、討伐してから2時間なのかがわかっていません。
実は2時間というのもハッキリとはわかっていません。(情報持ってる方いたら教えてクダサイ)
この予報は、「クールタイムは沸いてから2時間」説を元に作成しています。

ボスNMの沸き予想を赤文字で表示しています

過去2時間以内に狙っている天気がきていない場合、次にその天気が来るタイミングで沸く可能性が高いです!
例えばアネモス帯にて、過去2時間以内に暴風が来ていなかった場合、トリガーMOBの討伐数さえ稼げていれば次の暴風でパズズがほぼ確実に沸きます!
前回のポップから2時間以上経過する可能性のあるNMボス名を赤色で表示しています。
ボス名が赤色で表示されている時間帯に突入すれば、ボスに会える可能性が高いです!

赤色なのに沸かないケース

新島で、かつ狙っている天気が続いた場合

例えばアネモスの新島で暴風が続いた場合、どのタイミングでパズズがポップしたかによって次のポップがズレてしまうため、赤色通りに沸かないことがあります。